Back of the flyer

裏が真っ白なチラシがないので、ここに綴る

第16回ぷちコンの振り返り ネタだし編

初めに

ヒストリア様が企画している学習コンテストに初参加しました

応募作品「未知草。」youtu.be英語、解説字幕アリです

企画

当初は、道というテーマで交通整理のゲームを検討しました
youtu.be
しかし、ぷちコン参加した裏テーマが「完璧を求めず、ちゃっちゃと作る」だったので、もっとシンプルなものにしようと没にしました

 

夏休みの宿題を8月末やるタイプなので、あっという間に締切1週間前...

もういいや...出すのやめよう..仕事の締切もあるし...

遅くなったしシャワー浴びて寝よう...

 

そんな深夜2時にネタが浮かんだので、勢いで整理しました

 

思考整理

思考整理のツールとして下記のツールを使用しています

  •  Notion
  • Frieve Editor

とくに、Frieve Editorは直感的にアイディアを作成して、
自由にリンクをつなげるので愛用しています
f:id:TARK146:20210921120618p:plain

 

テーマ決定

未知飛行物体の攻撃により、地面が底なし沼に。手すりや電柱を伝って移動するアクションゲーム「未知草。」となりました

 

次回気が向いたら実装部分の説明をしたい